卵巣囊腫・卵巣腫瘍を患った30代のおはなし

成熟嚢胞性奇形腫(皮様嚢腫)の腹腔鏡手術を受けた30代事務職のおはなしです。

入院のための持ち物リスト

以下を持っていきました。

 

めっちゃ便利だった小物編

S字フック

延長コード

ペットボトルストローキャップ

ハンガー

仕切りファイル(アコーディオン型ファイル)

スマホスタンド

ホットアイマス

小銭

ビニールぶくろ・エコバック

 

暇つぶし編

イヤホン

i Pad

お菓子

のど飴

お気に入りの小さなぬいぐるみ

 

衛生用品編

ストロー

プラコップ

マスク

歯ブラシ

ティッシュ・ウェットティッシュ

お風呂セット(洗顔、シャンプー等)

タオル

生理用品

大きめの下着

パジャマ

 

 

S字フックをベッドの柵にかけて、エコバックやらビニールぶくろやらひっかけて、色々突っ込めるので便利!

 

延長コードはベッドをリクライニングする時にかなり良い仕事してくれました。持って行って本当によかったです。

 

小銭は、自動販売機で飲み物を買うために。

 

大きめの下着は、傷に当たらないように。

無印のストレッチボクサーショーツを用意しました。傷が痛むこともなくとてもよかったです。

 

 

これ持ってくればよかったー!と唯一思ったのは【耳栓】でした。

大部屋だったので、隣り方のいびきが凄くて辛かったです。イヤホンを突き抜ける振動ありのいびき。。本当に辛かった。。

 

アメニティを頼んでいたので衛生用品とパジャマは必要なかったのですが、わたしは念のため持っていきました。

結果、毎日業者の方がタオル等々補充してくださったので、やはり持っていく必要はなかったです。

 

つづくー